
ひとつ上のアイディア。
出版社名 | インプレス |
---|---|
出版年月 | 2005年11月 |
ISBNコード |
978-4-8443-2188-0
(4-8443-2188-9) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 239P 22cm |
商品内容
要旨 |
新企画をつぎつぎと生みだすプロのクリエイターたちは、どうやってアイデアを出しつづけているのか。その技術、ノウハウ、経験、哲学を収録。“企画稼業”クリエイター20人アイディアづくりのすべて。 |
---|---|
目次 |
アイディアの「視点」(正面の視点を捨てられるか。(大島征夫) |
おすすめコメント
“企画稼業”クリエイター20人 アイディアづくりのすべて。 どうすれば誰も思いつかないような企画やアイディアを考え出すことができるのか──。ヒットメーカーとして知られている電通や博報堂のトップ広告クリエイターや、人気建築家ら20人が、自分だけのオリジナルな手法や思考法、考えるべきポイントをついに明らかにしてくれた。ベストセラーとなったシリーズ前作「ひとつ上のプレゼン。」では語られなかった、プロのクリエイターならではの発案・発想のメカニズムやノウハウが、この本を読めば手に取るようにわかる。「アイディアは浮かぶが、なかなか結果につながらない」「継続的に企画やアイディアを出すのに苦労している」という方におすすめの1冊。