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客は集めるな! お客様とのきずなを作る3つの関係

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2006年7月
ISBNコード 978-4-89451-231-3
4-89451-231-9
税込価格 1,540円
頁数・縦 219P 19cm

商品内容

要旨

サービスもマーケティングも重要じゃない。利益が上がる、社内、店内の雰囲気が良くなる、強い経営とは。

目次

Prologue お客様は知らない間にいなくなる!
1 集客はしないほうがいい!
2 サービスはいらない!
3 お客様とスタッフの関係を深める!
4 スタッフと経営者の関係を深める!
5 経営者とお客様の関係を深める!

著者紹介

中山 和義 (ナカヤマ カズヨシ)  
業界トップのテニスクラブ、テニスショップ、老人ホーム、学習塾の経営のほか、オリジナル・テニスブランドを立ち上げ成功している。また、その独自の経営手法を公開したセミナーは、株式会社船井総合研究所、(社)日本テニス事業協会などで高い評価を受けている。1966年生まれ。成蹊大学経営工学科卒業。アメリカのホップマンキャンプ、メンフィステニスアカデミーで海外のスポーツビジネスを経験。帰国後、ヨネックス株式会社勤務、テニススクール担当として200ヶ所以上の事業所で販売促進企画を実施。退社後、父親の経営する緑ヶ丘ローンテニスクラブの経営改善に着手、赤字テニスクラブを業界トップのテニスクラブに改善。その後、テニスショップ「テニスサポートセンター」をオープン。オリジナルブランドを立ち上げ、ラケットやガット、テニス練習機などを中心に売り上げを伸ばしている。テニス普及のためのNPOテニスネットワークを設立、小学校や公園での普及活動にも力を入れている。(社)日本テニス事業協会研修委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)