• 本

英語と現代文でたのしむ春画 喜多川歌麿「願ひの糸ぐち」

おとなの愉しみシリーズ 2

出版社名 すばる舎リンケージ
出版年月 2014年7月
ISBNコード 978-4-7991-0358-6
4-7991-0358-X
税込価格 2,750円
頁数・縦 63P 16×22cm

商品内容

要旨

国際的に知られた日本を代表する浮世絵師、喜多川歌麿。歌麿は大判錦絵十二枚の春画組物を三点制作した。本書はその中でも男女のリアルな会話がたっぷり書き込まれた歌麿春画の傑作『願ひの糸ぐち』を全巻紹介し、序文・書入れ・付文をすべて現代文と英語で展開した。

出版社
商品紹介

これが世界に誇れる日本の春画。喜多川歌麿の代表作の1つ「ねがひの糸ぐち」の日本語解説に英語解説をプラスしたユニークな1冊。

著者紹介

早川 聞多 (ハヤカワ モンタ)  
国際日本文化研究センター教授
ガーストル,アンドリュー (ガーストル,アンドリュー)   Gerstle,Andrew
ロンドン大学(SOAS)教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)