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ディズニーで学んだ人がグングン伸びる39の方法

出版社名 すばる舎リンケージ
出版年月 2015年10月
ISBNコード 978-4-7991-0452-1
4-7991-0452-7
税込価格 1,540円
頁数・縦 199P 19cm

商品内容

要旨

なぜ、ディズニーのスタッフは自発的に成長するのか?リーダーとスタッフが一体になって最高のサービスを生み出す、ディズニー人財育成のヒミツ。チームリーダー、管理職、新人教育、バイト育成、子育てに役立つ!

目次

1 相手を認め、受け入れる心の姿勢を整える
2 リーダーの考え方をメンバーに伝える
3 メンバーの長所を引き出すコミュニケーションを行う
4 メンバーが伸びるほめ方と叱り方
5 フィードバック&質問でメンバーを育てる
6 チームワークを引き出す
7 困難に対処する

出版社
商品紹介

部下やスタッフ育成時の悩み解決にディズニー流育成法!できない部下も長所を伸ばしてグングン育ちます!

著者紹介

志澤 秀一 (シザワ シュウイチ)  
株式会社文化計画代表。1982年、埼玉大学卒業後、東京ディズニーランド開園準備中の株式会社オリエンタルランドに入社。人事部ユニバーシティ課にてキャスト教育のインストラクターとして、開園のための6000人以上のキャスト受け入れの一端を担う。その後、広告PR会社を経て独立。独自のCS(お客様満足)&ES(社員・スタッフ満足)論に基づきコンサルティングを行ってきた。レジャー開発、地域開発にも実績を持つ
徳 源秀 (トク ゲンシュウ)  
オフィスリコグニッション代表。1982年、株式会社オリエンタルランドに入社。入社直後より、運営部「トゥモローランド」のスーパーバイザーとして開業準備に携わる。「アドベンチャーランド」のスーパーバイザーを経て、人事部ユニバーシティ課の教育担当となる。その後、教育部(現キャストディベロップメント部)マネージャーとしてオリエンタルランド社全体の人財教育を担当する。商品本部に異動後は、主に人財育成担当マネージャーとしてキャストの能力開発、モチベーション向上を通じてCS(お客様満足)、ES(社員・スタッフ満足)の向上に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)