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ファッションデザイナーの仕事がわかる本

出版社名 ソシム
出版年月 2006年2月
ISBNコード 978-4-88337-477-9
4-88337-477-7
税込価格 2,200円
頁数・縦 175P 21cm

商品内容

要旨

注目のデザイナーから学ぶファッションデザイナーへの道。インタビューを通して見えてくるリアルなブランドストーリー。―スタイリスト、セレクトショップ、バイヤーから見た、ファッションの現在・過去・未来。

目次

1 Designer’s File―ファッションデザイナーの仕事、ブランドを持つということ(既存ブランドの持ち味を最大限に引き出す。―坂田真彦アーカイブ&スタイル代表「Harrod’s」クリエイティブディレクター
静かだが存在感を放つ服。―森下公則「kiminori morishita」「T^ETE HOMME」デザイナー、「Halb」クリエイティブディレクター
大人の男にとってリアルな服―長澤武弘+藤川慎太郎「Mon tsuki」デザイナー ほか)
2  Commentator’s File―デザインの周辺から見たファッションの世界(ファッションカルチャーの現在・過去・未来―対談・小沢宏(スタイリスト)×右近亨(エディター)
ショップをクリエイトする―「COMME des GARCONS」のショップ展開
200%ハッピーになってもらえる店―「LOVELESS」ヘッド・コーチ吉井雄一 ほか)
3 Designer’s Shop Guide―ファッションデザインに役立つショップガイド(ヴィンテージ・クロージング・ショップ「EVA」
洋書店「Shelf」
アンティークレース&ドレス・ショップ「STUDIO marionette」 ほか)

著者紹介

小野田 史 (オノダ ヒトシ)  
小野田史事務所。2001年設立。雑誌、広告、コレクションを中心に活動するファッションエディター。ショップマネージャーやプレスを経験後に、メンズファッション誌のフリーランスライターとしてキャリアをスタート。現在はメンズファッション誌や書籍での編集業務のほか、ブランドやショップのカタログディレクション、国内や海外での広告ヴィジュアルの制作、企業とのブランドプロデュースなどを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)