• 本

ドラッカー思考法大全

中経の文庫 B24ふ

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2016年12月
ISBNコード 978-4-04-601865-6
4-04-601865-8
税込価格 880円
頁数・縦 493P 15cm

商品内容

要旨

「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅!

目次

1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義
「強み」はどこにあるか?
何を達成するために働くのか?
「新しい価値」をつくり出せるか?)
2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何?
マーケティング思考に切り替えよう
顧客と市場を探そう)
3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる!
優秀なリーダーが必ず実践している習慣
会社をどう動かすか?
ビジネスチャンスをつかもう
リーダーに欠かせない意思決定力
知識労働者の強みを活かす)

おすすめコメント

〜「ドラッカーの思考法」が、これ一冊でぜんぶわかる!〜 “経営の神様”ピーター・ドラッカーが説いた、「戦略」「組織」「目標管理」「マネジメント」「イノベーション」「自己実現」「マーケティング」などのテーマを、今の世の実際のビジネスシーンに合わせ、わかりやすく解説する大全文庫! ※本文庫は、単行本『20代から身につけたい ドラッカーの思考法』『20代から身につけたい マーケティング思考法』『20代から身につけたい リーダー思考法』(すべて小社刊)の3書目から重要な内容をピックアップして再構成し、1冊の文庫にまとめたものです。

著者紹介

藤屋 伸二 (フジヤ シンジ)  
藤屋ニッチ戦略研究所株式会社代表取締役。「ドラッカーで、中小企業の継続的に儲かるビジネス・モデル創りを支援する」を事業目的に、セミナー、講演、コンサルティング、執筆活動を複合的に行っている。また、現在、中小企業にドラッカーのニッチ戦略を普及・浸透するための会員制の塾を全国で開催し、塾生企業の業績伸長やV字回復に貢献している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)