Excelで学べるデータドリブン・マーケティング
出版社名 | マイナビ出版 |
---|---|
出版年月 | 2025年1月 |
ISBNコード |
978-4-8399-8763-3
(4-8399-8763-7) |
税込価格 | 3,509円 |
頁数・縦 | 327P 26cm |
商品内容
要旨 |
マーケターが確かな意思決定をするために。顧客特性を理解する「クラスター分析」、TVCMやインターネット広告などの施策における効果推定・予測を行う「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」を、Excelでデモデータを使って学べる実践書。 |
---|---|
目次 |
第1章 演習をはじめる前に |
出版社・メーカーコメント
マーケティング施策の意思決定をいかにして「データドリブン」にするか? Excelを用いた演習でクラスター分析やMMMにチャレンジしながら、統計や因果推論の知識を知るためのビジネス実践書です。※本書の演習では、Windows版Excel上で動作する「エクセル統計(体験版)」を使用します。※「エクセル統計」はMacには対応していないことにご注意ください。