
エルメス
新潮新書 051
出版社名 | 新潮社 |
---|---|
出版年月 | 2004年1月 |
ISBNコード |
978-4-10-610051-2
(4-10-610051-7) |
税込価格 | 924円 |
頁数・縦 | 185P 18cm |
商品内容
要旨 |
「ブランドのなかのブランド」と呼ばれるエルメス。圧倒的に高価でありながら異常なまでの人気を得た背景には、高水準の職人技術はもちろん、徹底した同族経営、巧みな広報・商品戦略があった。馬具工房としての創業から百六十余年、「伝統」と「革新」を織り交ぜながら発展を遂げた「最強ブランド」の勝因を、日本との関わりに注目しつつ多角的に分析。日本のブランド・ブームについても考察した、ブランド文化論。 |
---|---|
目次 |
序章 ブランドのなかのブランド |
おすすめコメント
「別格」の背景には160余年の伝統と革新、そして日本との深いかかわりがあった。世界中の女性を虜にする最強ブランド「エルメス」の秘密がいま明かされる!!