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信頼できる会社、信頼できない会社

出版社名 NTT出版
出版年月 2008年10月
ISBNコード 978-4-7571-2220-8
4-7571-2220-9
税込価格 1,980円
頁数・縦 277P 20cm

商品内容

要旨

偽装問題、内部告発、危機管理…あなたの会社は大丈夫ですか?多発する企業不祥事の原因はコミュニケーション戦略に問題があった!21世紀を生き残るための企業のあり方を再検討する。

目次

第1章 不祥事の発覚時にわかる企業体質
第2章 問題は企業のコミュニケーション戦略にある
第3章 CSRに沿ったコミュニケーション戦略
第4章 信頼を高めるコンプライアンスと内部統制
第5章 企業理念が企業価値を高める
第6章 消費者の信頼を勝ち取る方法
第7章 インベスター・リレーションズ(IR)で投資家をつかむ
第8章 社内コミュニケーションの重要性が増している
終章 コミュニケーション戦略・必須一〇カ条

著者紹介

駒橋 恵子 (コマハシ ケイコ)  
東京経済大学コミュニケーション学部准教授。上智大学文学部新聞学科卒業。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(経営学修士、MBA)。東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了(社会情報学博士、Ph.D.)。東洋経済新報社、日経ホーム出版社、金融財政事情研究会等に勤務。多摩美術大学専任講師、助教授を経て、2004年4月より現職。日本広報学会常任理事。PRプランナー認定制度試験委員。著書に『報道の経済的影響』(御茶の水書房、2006年度日本広報学会優秀研究奨励賞受賞)ほか
関沢 英彦 (セキザワ ヒデヒコ)  
東京経済大学コミュニケーション学部教授。慶應義塾大学法学部卒業。1969年、博報堂入社。コピーライターとして各種広告賞受賞。1981年、博報堂生活総合研究所設立と同時に移り、1996年より所長。2004年4月から同所エグゼクティブフェロー。2003年4月より東京経済大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)