• 本

人を動かす D・カーネギー 2

デジタル時代の人間関係の原則

出版社名 創元社
出版年月 2012年11月
ISBNコード 978-4-422-10112-5
4-422-10112-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 310P 20cm
シリーズ名 人を動かす

商品内容

要旨

世界的名著、待望の21世紀版。メール、ツイッター、フェイスブック、インターネット―。デジタルメディア全盛の時代に、何をどう伝え、人間関係をどう築くべきか。カーネギーの原則を活かして現代を生き抜くための最新版。

目次

1 人づき合いの三原則(ブーメランを埋めよ
美点を肯定する ほか)
2 人に好感をもたれる六原則(相手の関心事に関心をもつ
笑顔を忘れない ほか)
3 信頼を築く十原則(議論しない
「あなたは間違っている」と決して言わない ほか)
4 人を変える八原則(まずほめる
自分の過ちを話す ほか)

おすすめコメント

あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの名著『人を動かす』は、人間関係の原則を説得力豊かに解き明かし、現代もなお多くの読者に読み継がれる世界的ベストセラー。本書はその正統たる続編として、デジタル時代のデジタル世代へ向けた新版。カーネギーの普遍的な原則を、様々なコミュニケーション・ツールが次々に登場する現代にどう適用し、どのように応用していけばよいかを、新たな事例を挙げながら懇切に伝える。

著者紹介

片山 陽子 (カタヤマ ヨウコ)  
翻訳家。お茶の水女子大学文教育学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)