• 本

食品企業の成功する通販・直販ビジネス 地方・中小が圧倒的に有利!

DO BOOKS

出版社名 同文舘出版
出版年月 2020年4月
ISBNコード 978-4-495-54046-3
4-495-54046-7
税込価格 2,090円
頁数・縦 253P 21cm

商品内容

要旨

通販・直販モデルへの参入は、地方・中小企業だからこそメリット大!ネット通販、新聞広告、DM(ハガキ、カタログ)などで、自社の強みを活かせる市場を狙い、大手と競合しない直販の仕組みを展開しよう!低リスクに独自ポジションを確保して、ニッチマーケットのシェアトップを獲って、利益を上げる方法を解説。

目次

1章 「地方」「中小」「食」というキーワードが通販・直販で有利に働く理由
2章 地方の小さな食品企業が無理なく通販・直販で成功したビジネス事例
3章 全国商圏の通販・直販マーケットで求められ、売れる商品とは
4章 必ず見つかる!地方発の自社商品が売れるチャンネルの見つけ方
5章 お客様にファンになってもらうための対応力と関係性づくり
6章 小口法人通販で新規取引先を増やそう!B to B通販の成功モデル
7章 目指すは直販比率50%以上!通販・直販は、地方食品メーカー・生産者の希望と未来になる