• 本

販促企画データ&アイデア366日 すべての小売業ですぐ役に立つ 平成16年版

出版社名 経林書房
出版年月 2003年12月
ISBNコード 978-4-7673-1002-2
4-7673-1002-4
税込価格 6,380円
頁数・縦 339P 26cm
シリーズ名 販促企画データ&アイデア366日

商品内容

目次

暮らしの流れ12カ月
食品の販促企画カレンダー
衣料品の販促企画カレンダー
住居関連・雑貨の販促企画カレンダー
コンビニエンス・ストアの販促企画カレンダー
919の「冠の日」
325の「主な祭り・縁日」
商品の売れ方
闘うチラシのデータ&アイデア
ポイントサービスとこれからのPOS
商売便利帳
平成16年の運勢・占い

出版社
商品紹介

全ての小売業の販売促進に役立つ情報を満載。月別販促カレンダー、暮らしの暦・冠日、商品別売れる月・売れない月、他。

著者紹介

手塚 幸男 (テズカ ユキオ)  
長年に亘り小売業のあるべき販売促進の考え方、あり方を研究。最近は、販売促進の領域拡大を図る中で、そのデータベースとデータマイニングの再構築、統合化に取り組む。1963年ブルーチップスタンプ株式会社入社、66年ブルーチップ経営共同研究設立と同時に参画、同所長、代表、同社取締役を経て、95年株式会社手塚研究室を設立、今日に至る
前田 孝夫 (マエダ ノリオ)  
ダイヤモンド社の『月刊セールス』『セールスマネジャー』など営業・マーケティングの雑誌編集次長として数多くの第一線営業マン、営業マネジャー、営業教育担当者に取材し、ツキ、運に興味を持ち、占い研究、暦研究も開始。占術研究の記事を執筆する一方で、営業・マーケティング、また中小企業、中小企業経営者に取材し、雑誌等に記事を執筆する。おどろきハウス代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)