デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方
ハヤカワ新書juice 012
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2010年4月 |
ISBNコード |
978-4-15-320012-8
(4-15-320012-3) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 315P 18cm |
商品内容
要旨 |
人々が気づいていないニーズを探り出し、飛躍的な発想で生活を豊かにする―それが「デザイン思考」だ。これを研究・開発部門だけでなく全社的に浸透させれば、組織は持続的にイノベーションを生み出すことができる。その推進役として名を馳せているのが、これまでアップルのマウスなど画期的なプロダクトを手掛けてきたデザイン・ファームIDEO。いまやイノベーションの代名詞となっている同社のCEOみずから、現代におけるデザインとイノベーションの必要性を熱く語り、組織を蘇らせる方法を明かす。 |
---|---|
目次 |
1 デザイン思考とは何か?(デザイン思考を知る―デザイン思考はスタイルの問題ではない |
おすすめコメント
世界的デザインファームIDEOのCEOみずから、飛躍的な発想で問題を解決するためのデザイン思考の真髄を説く。