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フォーシーズンズが実践するホスピタリティの黄金律(ゴールデンルール) 100人のお客様に100通りのサービス

フォーシーズンズが実践する

出版社名 PHP研究所
出版年月 2006年11月
ISBNコード 978-4-569-65752-3
4-569-65752-4
税込価格 1,430円
頁数・縦 244P 19cm

商品内容

要旨

感動とサプライズを生む、フォーシーズンズホテルのマジック。

目次

第1章 サービスを超えたホスピタリティ
第2章 フォーシーズンズホテルの「ゴールデンルール」
第3章 フォーシーズンズホテルの仕事術
第4章 クレーム客の心をつかむ「フォーシーズンズ・マジック」
第5章 スタッフのホスピタリティマインドの高め方
第6章 お客様に何度も足を運んでいただける理由
第7章 お客様によって、ホスピタリティは進化する

出版社
商品紹介

NOと言わない、サプライズをきわめる、クレームから逃げない…フォーシーズンズホテルのサービスを超えたホスピタリティを開陳。

著者紹介

塩島 賢次 (シオジマ ケンジ)  
1946年、神奈川県横浜市生まれ。立教大学経済学部卒。1970年、藤田観光株式会社入社。フジタグアムタモンビーチホテル副総支配人、ニューヨーク椿山荘総支配人を経て、1992年、フォーシーズンズホテル椿山荘東京開業に際し、レストラン支配人となる。その後、料飲支配人、副総支配人を経て、1998年、同総支配人。2003年、藤田観光株式会社執行役員、2006年、藤田リゾート開発株式会社代表取締役社長、カメリアヒルズカントリークラブ総支配人。フォーシーズンズホテル椿山荘東京前総支配人の経験を活かした「サービスを超えたホスピタリティ」の研修、講演が人気となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)