• 本

みんなの接客中国語 全業種で使える

出版社名 アルク
出版年月 2017年6月
ISBNコード 978-4-7574-2890-4
4-7574-2890-1
税込価格 1,980円
頁数・縦 302P 19cm
シリーズ名 みんなの接客中国語

商品内容

要旨

本当に使うフレーズだけを厳選収録。中国語の発音に近い読みがなとピンイン併記で安心。よく聞かれる道案内にも対応。おもてなしの参考になるアドバイスetc。現場で働く3000人以上の「?」に基づいた中国語接客フレーズ集。

目次

第1章 まずはここから覚える―全業種共通フレーズ
第2章 お客様の心をつかむ―飲食業のフレーズ
第3章 日本ならではの心遣いが光る―販売業のフレーズ
第4章 楽しい思い出を作っていただく―宿泊・レジャー・美容業のフレーズ
第5章 備えあれば憂いなし―医療業&病気・トラブルの際のフレーズ
第6章 トイレ、最寄り駅の場所もしっかり説明―道案内のためのフレーズ
付録 英・中・韓完全対応―すぐに使える貼り紙・POP例文集

おすすめコメント

大ヒット!『みんなの接客英語』のフレーズが中国語に生まれ変わりました!! 接客業に携わる3000人以上の声をもとにした、接客英語フレーズ集の中国語版が登場!レストラン、小売店、ホテルなどの接客場面において、基本的な対応に使える約800フレーズを紹介しています。[CD−ROM 1枚付]   <本書の主な特長> ◆1、仕事に必要な中国語フレーズを、CD−ROMを聞いて覚える。  ◆2、フレーズだけでなく、関連する単語・会話例も収載。  ◆3、中国人へのおもてなしの重要ポイントを多数紹介。  ◆4、巻末付録に「貼り紙・POP例文集」。

著者紹介

広瀬 直子 (ヒロセ ナオコ)  
翻訳者・ライター・語学コンサルタント。語学サービス会社KANコミュニケーションズを経営。同志社女子大学(英文学科)、トロント大学修士課程(比較文学)卒業。カナダで公認翻訳者資格を取得し、トロント大学の継続学習スクールで英日間の翻訳講師を務めた
顧 蘭亭 (コ ランテイ)  
日中通訳・翻訳者。中国語講師。文化交流、スポーツ大会、医療などの通訳と、NHKテレビ講座テキスト『エリンが挑戦!にほんごできます。』(NHK出版)をはじめとする語学教材や、介護保険など翻訳多数。中国語教材の吹き込みも手がける。通訳案内士の資格を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)