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ヒット食品の開発手法 普及版

CMCテクニカルライブラリー

出版社名 シーエムシー
出版年月 2001年6月
ISBNコード 978-4-88231-726-5
4-88231-726-5
税込価格 4,180円
頁数・縦 278P 21cm

商品内容

目次

第1章 食品新製品開発の手法(総括
新製品開発の戦略
開発組織とそのマネージメント ほか)
第2章 最近のヒット食品の具体例(鉄骨飲料(カルシウム+アイアン飲料)
果汁グミ
ソリッドバー「チーズケーキ」 ほか)
第3章 ロングヒット食品開発の秘密(苦心談・裏話)(カップヌードル
エバラ焼肉のたれ
減塩醤油 ほか)
第4章 新製品開発のためのデータバンク(食品関係法規制の動向)

出版社・メーカーコメント

▼内容:新製品の開発戦略/消費者の嗜好/アイデア開発/食品調味/食品包装/官能検査/開発のためのデータバンク <ヒット食品の具体例> 果汁グミ/スーパードライ <ロングヒット食品開発の秘密> カップヌードル エバラ焼き肉のたれ/減塩醤油 他◆執筆者:小杉直輝/大形 進/川合信行 他21名

著者紹介

太田 静行 (オオタ シズユキ)  
太田技術士事務所、北里大学名誉教授
亀和田 光男 (カメワダ ミツオ)  
亀和田技術士事務所所長
中山 正夫 (ナカヤマ マサオ)  
中山技術士事務所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)