• 本

ビジュアルマーケティング・フレームワーク

日経文庫 1933

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2016年7月
ISBNコード 978-4-532-11933-1
4-532-11933-2
税込価格 1,100円
頁数・縦 159P 18cm

商品内容

要旨

市場分析から戦略立案、商品設計、販促、実行まで、マーケティングの各プロセスで用いるフレームワークをビジネス・プランニング順にギュッと1冊に凝縮しました。基本解説と事例解説の2本立て。事例ではネット活用に優れた地方の中小企業(まいあめ工房)の事業戦略をフレームワークで再現。理論と実践をシームレスに学べます。

目次

第1章 マーケティング・プロセス
第2章 R(調査)のフレームワーク
第3章 STP(戦略)のフレームワーク
第4章 4Pのフレームワーク1(製品・価格・流通)
第5章 4Pのフレームワーク2(販促)
第6章 I(実行)+C(管理)のフレームワーク

著者紹介

原尻 淳一 (ハラジリ ジュンイチ)  
マーケティング・コンサルタント。HARAJIRI MARKETING DESIGN代表取締役。龍谷大学経済学部客員教授。日経ビジネススクール講師。1972年生まれ。龍谷大学大学院経済学研究科修士課程修了。大手広告代理店に入社し、飲料をメインとしたブランドマーケティング業務を担当後、エイベックス・グループに転じ、アーティスト・映画・アニメのマーケティング計画・宣伝戦略・事業計画立案をおこなう。エイベックス・マネジメント株式会社宣伝開発本部リアル&デジタル部部長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)