graphic elements グラフィックデザインの基礎課題
出版社名 | 武蔵野美術大学出版局 |
---|---|
出版年月 | 2015年4月 |
ISBNコード |
978-4-86463-029-0
(4-86463-029-1) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 206P 24cm |
商品内容
要旨 |
眼に飛び込んでくる色や形から人は何を受け取り、どのように理解しているのか。デザインの考え方とスキルを8つのエレメントから学ぶ。感覚を研ぎすまし、手で思考し、社会へと還元するムサビ通信のデザイン教育。 |
---|---|
目次 |
0 グラフィックデザインを学び始めるために |
おすすめコメント
眼に飛び込んでくる色や形から 人は何を受け取り、どう理解しているのか? デザインはそこで何をなすべきか 色彩、ピクトグラム(形の認識)、カテゴライズ(編集)、写真、広告、タイポグラフィ、ダイアグラム。それぞれのテーマとその複合による8つのメソッドを通して、デザインの使命とスキルを学ぶ。なぜこの課題に取り組むのか? 何が求められているのか? じっくりと《手で思考する》武蔵野美術大学通信教育課程のデザイン・メソッド集大成!