ミッションの経営学 あらゆる危機を乗り越え持続的成長を可能にする
ホワイトオーシャン戦略シリーズ 1
出版社名 | すばる舎リンケージ |
---|---|
出版年月 | 2012年10月 |
ISBNコード |
978-4-7991-0164-3
(4-7991-0164-1) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 253P 20cm |
商品内容
要旨 |
企業が潜在的に持っているマーケット、顧客、商品、社員、そして経営者自身を見直し、フルに活かす。企業のコアとなる「ミッション」を明確にすることで、強固な結束力を生み出し、時代を超える揺るぎない強さが手に入る!第三の新しい領域「ホワイトオーシャン戦略」、始動。 |
---|---|
目次 |
第1章 企業におけるミッションとは何か?(巷の解説書ではなかなかわかりにくいミッションの本当の意義 |
出版社 商品紹介 |
企業としてもう1段階段を昇る。経営者が熱望するすべてを手にする答えがここに。国内外の成功事例と失敗事例を挙げながら、日本の企業がたどりつく理想の経営モデルがわかる。 |
おすすめコメント
規模の大小にかかわらず、どんな経済環境下でも企業が利益を上げて成長していくためには、精神的支柱となる本物の「ミッション」が必要です。本書では、国内外の成功事例と失敗事例を挙げながら、日本の企業がたどりつく理想の経営モデルがわかります。