
ブランドの条件
岩波新書 新赤版 1034
| 出版社名 | 岩波書店 |
|---|---|
| 出版年月 | 2006年9月 |
| ISBNコード |
978-4-00-431034-1
(4-00-431034-2) |
| 税込価格 | 792円 |
| 頁数・縦 | 203P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
その名がつくと、ただのバッグの値がたちまちはねあがる。ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル―オーラを授ける「名前」の魔力。このマジカル・ワールドの謎を解く鍵は、メゾン「誕生」のシーンにあった!贅沢を売りたい人、買いたい人、どちらも必読。「ラグジュアリー」の本質に迫る、ブランド文化論の決定版。 |
|---|---|
| 目次 |
1章 ブランドの誕生―ルイ・ヴィトンはいかにしてルイ・ヴィトンになったのか(ブランドとモードは両立しない? |

