デキる人は敬語でキメる
角川oneテーマ21 C−156
出版社名 | 角川書店 |
---|---|
出版年月 | 2008年9月 |
ISBNコード |
978-4-04-710159-3
(4-04-710159-1) |
税込価格 | 755円 |
頁数・縦 | 190P 18cm |
商品内容
要旨 |
「課長、電話です」「企画書を見てもらっていいですか」「お客様を応接室に通しておきました」「来週、有給休暇を取ります」「弊社の鈴木社長が…」「何にいたしますか?」「僭越ですが恩師よりご祝辞を頂戴いたします」上司から一目置かれ、お客様に信頼してもらえるための言葉遣いを総ざらい。 |
---|---|
目次 |
第1章 同僚や上司から一目置かれる敬語(上司からの指示の受け方ひとつで、こんなに差がつく |
おすすめコメント
社会生活に絶対欠かせない、敬語の使い方を、分りやすく実際に即して指南。同僚や上司から一目置かれる敬語、お客様から信頼される敬語、品格を高めるお付き合いのための敬語、メールも手紙も安心の敬語。差のつく言葉遣いで円滑なコミュニケーションを手中に。