
色の理由 あなたの可能性を引き出す、色選びのコツ
広済堂文庫 キ−7−1 ヒューマン文庫
出版社名 | 廣済堂出版 |
---|---|
出版年月 | 2006年10月 |
ISBNコード |
978-4-331-65401-9
(4-331-65401-X) |
税込価格 | 681円 |
頁数・縦 | 243P 16cm |
商品内容
要旨 |
欧米の企業家・政治家たちも活用している、色彩心理学に基づいた効果的な色の活用術を大公開!色彩心理学は、色が人間の神経や精神にどういう影響を与えるかを心理学的に解明していくもの。あくまで科学的なデータに基づいて考えていく研究分野で、企業の商品戦略や広告研究にも応用されています。色を手がかりにその時々の自分や相手の気分を考えて、リフレッシュしたり、行動を促進したりするのが色彩心理学です。色について深く知って、あなたの可能性をもっと引き出しましょう。 |
---|---|
目次 |
プロローグ あなたと周りが変わる色彩心理学 |