• 本

カスタマイズ 〈特注〉をビジネスにする新戦略

出版社名 CCCメディアハウス
出版年月 2014年11月
ISBNコード 978-4-484-14118-3
4-484-14118-3
税込価格 1,944円
頁数・縦 301P 19cm

この商品を買った人は、こちらにも興味をもっています

商品内容

要旨

大量生産から、低コストの「特注量産」時代へ。20代でベンチャーを立ち上げ、素材も味も栄養も自分好みに作れる「オーダーメイドのシリアルバー」で成功した起業家が綴る、21世紀のものづくり革命!

目次

第1部 カスタマイズ大国へ(二一世紀のカスタム革命
大量生産の終焉―アメリカはカスタマイズ大国になった
カスタム世代―二一世紀の消費者がなんでもカスタマイズしたがる理由
選択肢のパラドックス
メイド・イン・YOU.S.A.―カスタマイズ企業は顧客のいる国で製造する
商業の未来―いつでも、どこでも、なんでもカスタマイズ)
第2部 カスタマイズ企業を目指せ(CIYビジネスを立ち上げる
既存の事業にCIYを加える
カスタマイゼーションの七つの教訓
マーケティングをカスタマイズする
CIYビジネスを成長させ続ける)

出版社
商品紹介

ニューヨークタイムズ・ベストセラー、どんな商品でも「自分好み」に応えるビジネスモデルをつくる。

著者紹介

フリン,アンソニー (フリン,アンソニー)   Flynn,Anthony
2006年に南カリフォルニア大学経営学科を卒業後、シリアルバーをカスタム製造する世界初の会社「ユーバー(YouBar)」を、母、エイヴァ・バイスと共同でロサンゼルスに設立する。以来「ユーバー」を、数億ドル単位の年商を上げるまでに成長させてきた。「ユーバー」やカスタマイゼーションについて頻繁に取材を受け、『ニューヨーク・タイムズ』紙や『ウィメンズ・ヘルス』誌、「グッドモーニング・アメリカ」などのテレビ番組、NPR「マーケットプレイス」などのラジオ番組で取り上げられた
ヴェンキャット,エミリー・フリン (ヴェンキャット,エミリーフリン)   Vencat,Emily Flynn
コロンビア大学英文学科を卒業後、2002年にロンドンに移住し、『ニューズウィーク』誌でジャーナリストとしてのキャリアを踏み出す。同誌ロンドン支局の特派員として5年間にわたって世界経済動向を追い、2006年に同誌のビジネスライターとなってからは、2年間でカバーストーリー5本を含む、100本以上の記事を書く。その後、AP通信記者となり、2008年の世界金融危機をレポート。『インターナショナル・ヘラルド・トリビューン』紙、『USAトゥデイ』紙など世界の各紙に署名記事が載る
和田 美樹 (ワダ ミキ)  
東京生まれ。1987年より米国在住。長年の輸出入販売会社勤務を経て、幅広い分野の出版・映画翻訳に従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)