
80対20の法則を覆すロングテールの法則
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2006年3月 |
ISBNコード |
978-4-492-55550-7
(4-492-55550-1) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 207P 21cm |
商品内容
要旨 |
ロングテールの法則とは、従来のマーケティング常識の「80対20の法則」(売上の8割は2割の優良顧客が生み出す)を覆す現象のことだ。ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、「売れる2割」を超える売上をもたらす。本書では、この法則を応用した、目からウロコのマーケティング戦略を解説する。 |
---|---|
目次 |
第1章 ロングテールの法則(80対20の法則 |
出版社 商品紹介 |
ネット業界で話題の「ロングテール現象」を解説した本邦初の本。「全ての顧客を対象にする」マーケティングへの大変革をやさしく解説。 |