• 本

ビール最終戦争

日経ビジネス人文庫 な1−4

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2006年7月
ISBNコード 978-4-532-19347-8
4-532-19347-8
税込価格 785円
頁数・縦 339P 15cm

商品内容

要旨

発泡酒、第三のビール、缶チューハイ…。日本人の嗜好は変化し、ビール各社の主力商品も多様化を続ける。勝利を呼ぶのは、総合酒類戦略か、本格ビールの追求か。業界激動の時代に、開発、営業、経営現場で奮闘する人々の姿を活き活きと描く傑作ルポ。

目次

第1章 ビール戦線、異状あり
第2章 各社、総合酒類化へ
第3章 価格競争という消耗戦
第4章 第三のビール、デビュー
第5章 過去からの脱却
第6章 販売最前線
終章 ビール戦争の未来

著者紹介

永井 隆 (ナガイ タカシ)  
ジャーナリスト。1958年群馬県生まれ。明治大学経営学部卒業。東京タイムズ記者を経て、92年フリーとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)