• 本

Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2011年8月
ISBNコード 978-4-534-04852-3
4-534-04852-1
税込価格 1,620円
頁数・縦 254P 19cm

商品内容

要旨

集客、販促、PR、ブランディング…お金をかけず簡単にできる。口コミ効果を最大化する複数メディアの組み合わせ方。メーカー、小売、飲食店、不動産、銀行、旅館、個人まで、20以上の活用事例から学ぶ、効果的な使い方。

目次

第1章 ソーシャルメディアをなぜ活用すべきなのか?(ソーシャルメディアの最大の特徴、バイラル効果
ソーシャルメディア=弱者のためのメディア ほか)
第2章 フェイスブック×ツイッター組み合わせるからうまくいく(実名制だからビジネスに使えるフェイスブック
世界1位のフェイスブックは日本でもトップを取るか? ほか)
第3章 フェイスブック×ツイッター有名企業・団体の最新活用事例(日本コカ・コーラ―コカ・コーラパークを中心とした媒体に合わせたキャンペーン活用
ローソン―「あきこちゃん」による親近感のある商品紹介がウリのコンビニ ほか)
第4章 フェイスブック×ツイッター注目企業・個人の最新活用事例(スルガ銀行―やわらかツイートでイメージアップ!フェイスブックでオリジナルカードの認知度を上げる
SAKURA HOUSE in Tokyo Japan―各国のユーザーと多国語で会話する外国人向け不動産会社 ほか)
第5章 フェイスブック×ツイッターさらに活用するためのポイント(ソーシャルメディアをもっと活用する10のポイント
フェイスブックをもっと活用する8つのポイント ほか)

出版社
商品紹介

2大ソーシャルメディアを組み合わせてクチコミを起こし、利益を上げる方法を紹介。20社以上のビジネス活用最新事例も掲載。

著者紹介

高橋 暁子 (タカハシ アキコ)  
ITジャーナリスト。福島県出身。東京学芸大学卒業。SNSなどのウェブサービス、携帯電話などの情報リテラシー教育に詳しく、雑誌やWeb媒体の記事、書籍などを執筆している。SNSが日本に入ってきた頃より研究しており、mixiの本を日本一多く書いている他、社内SNSにも造詣が深い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)