• 本

またまた自動車ロン 自動車評論短編エッセイ

双葉文庫 ふ−10−05

出版社名 双葉社
出版年月 2006年10月
ISBNコード 978-4-575-71323-7
4-575-71323-6
税込価格 734円
頁数・縦 334P 15cm

商品内容

要旨

一流自動車メーカーやスーパーカー級マシン、はては超ハイテク兵器に至るまで、歯に絹着せぬ批評の嵐!孤高の自動車評論家・福野礼一郎の幻の名評論集第2弾が文庫で復活!文庫版特別付録として、マツダ・ロードスター開発主査・貴島孝雄氏との対談が実現。著者が敬愛する貴島氏との対談で明かされる自動車設計の秘密とは。

目次

第1章 外国車のロン(モデナ評論
ロールスロイス
フェラーリF1 ほか)
第2章 またまた自動車ロン(ボクスター’97
SLK’97
センチュリー ほか)
第3章 日本車のデザイン(秘めたる無粋
NSXの狼狽
葛藤 ほか)

おすすめコメント

一流自動車メーカーやスーパーカー級マシン、はては超ハイテク兵器に至るまで、歯に衣着せぬ批評の嵐! 孤高の自動車評論家・福野礼一郎の幻の名評論集第2弾が文庫で復活! 文庫版特別付録として、マツダ・ロードスター開発主任・貴島孝雄氏との対談が実現。著者が敬愛する貴島氏との対談で明かされる自動車設計の秘密とは?

著者紹介

福野 礼一郎 (フクノ レイイチロウ)  
1956年東京生まれ。自動車設計・生産技術・自動車工学・材料力学などに精通する自動車評論家。クルマばかりではなく、航空機、兵器、銃、刀剣、機械式腕時計などにも造詣が深い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)