• 本

阪急電鉄

日本の私鉄

出版社名 毎日新聞出版
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-620-31999-5
4-620-31999-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 184P 19cm

商品内容

要旨

“阪急マルーン”に象徴される上品な“阪急電車”の車両と他社の追随を許さぬメンテナンス、創業者・小林一三のロマンが今も息づく「創遊事業」を展開する阪急グループの昨日・今日・未来。

目次

1 阪急電鉄のプロフィール
2 阪急電鉄の歴史
3 阪急電鉄の車両
4 阪急電鉄の保安設備
5 阪急グループ
6 阪急百貨店のイメージ戦略
7 阪急紀行―その情景

出版社
商品紹介

一貫したポリシーがある優美な車両。創業者の夢を引き継ぐ「創遊事業」を展開する私鉄経営の理想像、“西の正横綱”阪急のすべて。

著者紹介

広岡 友紀 (ヒロオカ ユキ)  
米国系航空会社客室乗員を経て、現在、鉄道航空アナリスト。東京都出身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)