
Web屋の本 Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 Web2.0時代のWeb屋のための“あんちょこ”
wse Books #01
出版社名 | 技術評論社 |
---|---|
出版年月 | 2006年7月 |
ISBNコード |
978-4-7741-2814-6
(4-7741-2814-7) |
税込価格 | 1,958円 |
頁数・縦 | 198P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書は、Web2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web2.0を牽引する数々のイケてるサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb2.0対応をプランニングするためのヒントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても試論を示します。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。 |
---|---|
目次 |
1 “What Is Web2.0”―Web2.0をWeb屋的に読み解く |
おすすめコメント
本書は、Web 2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web 2.0を牽引する数々のサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb 2.0対応をプランニングするためのポイントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても触れています。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web 2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。