• 本

マーケティング2.0

出版社名 翔泳社
出版年月 2006年8月
ISBNコード 978-4-7981-1214-5
4-7981-1214-3
税込価格 1,980円
頁数・縦 209P 21cm

商品内容

要旨

ダイナミックに変化する環境にネットメディアを活用し、コストを抑え、長期的に、効果的なマーケティングを実践するためのエッセンスを凝縮。

目次

第1章 ネットの普及、Web2.0が企業にもたらしたもの(メディア化する企業、媒体化する消費者
2.0時代のマーケティングプロセスマネジメント
企業事例:本田技研工業株式会社)
第2章 企業と顧客の関係性の変化(マーケティング2.0時代のウェブマーケティング、ウェブプランディング
新しく築かれる顧客と企業の関係性とコミュニケーション設計
時代はPR2.0へ
企業事例:KDDI株式会社
サービス事例:Skype)
第3章 Web2.0を自社に取り込む(スパイラルアップするマーケティングとは
プロモ2.0
企業事例:株式会社カカクコム)
第4章 モバイルとマルチデバイス(MOBILE2.0を考える
モバイルプロモーションの実際
モバイルプロモーションの可能性と未来形
サービス事例:UIEvolution Inc.)
第5章 今後の課題と対応策(ゲートキーピング戦略
傾向と対策)
巻末付録

著者紹介

渡辺 聡 (ワタナベ サトシ)  
渡辺聡事務所。神戸大学法学部(行政学・法社会学専攻)卒。NECソフトを経てインターネットビジネスの世界へ。個人事務所を設立し、テクノロジー、インターネット企業を中心にコンサルティングサービスを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)