• 本

スターバックスはなぜ値下げもCMもしないのにずっと強いブランドでいられるのか?

新装版

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2024年11月
ISBNコード 978-4-7993-3108-8
4-7993-3108-6
税込価格 1,870円
頁数・縦 289P 19cm
シリーズ名 スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?

商品内容

要旨

元マーケティング担当者が明かす、時代が変わっても、人を惹きつけ、成功し続ける秘密。

目次

第1章 スターバックスのマーケティング&ブランディングに学ぶ(ビジネスと正面から向き合う過程でブランドは生まれる。
マーケティングはすべての社員の仕事の一部である。 ほか)
第2章 スターバックスのサービスに学ぶ(注目に値することが注目される。
ニーズだけではなく、ウォンツを満たせ。 ほか)
第3章 スターバックスの人材育成に学ぶ(会社の「伝道者」を育てよ。
従業員エクスペリエンスが社員にも会社にも成長をもたらす。 ほか)
BONUS TRACK(すべてを正しく行え。利益は結果的についてくる。
世界を変える志を持て。)

著者紹介

ムーア,ジョン (ムーア,ジョン)   Moore,John
スターバックスで8年間、マーケティングプログラムの作成と実行に携わる。その後、大手スーパーマーケットのホールフーズマーケットのマーケティングを経て、現在はコンサルタント会社を主宰。小さい会社の心意気と活動をもって、より大きな成長を遂げてもらうべく企業のサポートを行っている。企業や大学などでの講演多数。人気マーケティングブログ「Brand Autopsy」も運営している
花塚 恵 (ハナツカ メグミ)  
翻訳家。福井県福井市生まれ。英国サリー大学卒業。英語講師、企業内翻訳者を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)