• 本

マーケティング大進化論 常識がどんどん壊れていく

出版社名 KADOKAWA(中経出版)
出版年月 2006年11月
ISBNコード 978-4-8061-2562-4
4-8061-2562-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 221P 19cm

商品内容

目次

市場は「消費者の頭の中」にある
言葉の変換力を高めよう
カテゴリーフィールドを超えるな
カテゴリープライスを意識しよう
商品がニーズを顕在化させる
消費者はイメージを食べて生きる
IQをもっと下げよう!
最後には“愛”が勝つ
マーケティングは「未来予測する力」
分析はやめよう!感じよう!〔ほか〕

出版社
商品紹介

人気メールマガジンを再編集し書籍化。現代マーケティングの常識を独自の経験と視点から斬り、マーケティング新常識を提示。

著者紹介

牧野 真 (マキノ マコト)  
1962年生まれ。マーケティングディレクター。「大手広告会社」勤務。大企業を中心に、新商品開発、新規事業開発、コミュニケーション戦略、ブランディング等の戦略を立案。豊かさマインドを持つエネルギッシュな人たちと、ユニークなビジネスを創造していくことを喜びとしている。個人レベルでは日本最大級のビジネス系メルマガを発行中(合計6万部)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)