• 本

実践ファッションマーケティング

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-8207-4286-9
4-8207-4286-8
税込価格 2,750円
頁数・縦 270P 22cm

商品内容

要旨

ファッションの世界で必要となるマーケティング力を身につける。

目次

第1部 ファッションマーケティングの概念(ファッションマーケティングとは何か
ファッションマーケティングは革新が基本
ファッションマーケティング戦略の分類)
第2部 ファッションマーケティングの実務(ファッションマーケティングの実務
ファッションマーケティングのプロセス
ファッション・ブランド戦略 ほか)
第3部 ファッションマーケティングのライフスタイル・ビジネスへの応用(ファッションマーケティングとファッション・バリューは経営に不可欠
ファッションマーケティングをライフスタイル・ビジネスに活かした事例)

出版社
商品紹介

ファッションマーケティングの概念、実務をマーケティングのプロセス、リサーチ方法、マーチャンダイジングを実務に則して解説。

著者紹介

下川 美知瑠 (シモカワ ミチル)  
岐阜大学教育学部美術工芸科卒業。商業コンサルタント。カラー・コンサルタント。名古屋商工会議所登録エキスパート。大学卒業後、アパレルメーカーを経て上京。アブアブ赤札堂上野店商品企画コーディネーター、(株)小田急百貨店営業統括付き企画コーディネーター、アパレルメーカー(株)キング商品企画を経た後、フリーランスとして、ファッション情報誌編集、婦人アパレル・雑貨商品企画、通信販売商品企画、百貨店販売促進に携わる。ライフスタイル・マーケティングをベースにファッション、カラー、デザインなど感性を切り口にしたコンサルティング、講演、執筆活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)