• 本

よくわかる接客サービス 基本から場面に応じた対応まで

実務入門

出版社名 日本能率協会マネジメントセンター
出版年月 2006年4月
ISBNコード 978-4-8207-4356-9
4-8207-4356-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 220P 21cm

商品内容

要旨

基本マナーから場面や状況に応じた対応まで、接客の現場に役立つ知識と技術が身につく。接客の基本と応用をはじめ、実際の現場で起きる「難しいケース」での接客方法を、状況別・お客様のタイプ別に解説。お客様に信頼されるスタッフになるために、すぐにできる工夫と改善、マニュアルを超えた接客方法がわかる。

目次

第1編 接客の基本を理解する(接客の基本はお客様満足
接客で差をつける ほか)
第2編 接客の応用を身につける(接客技術のレベルを高める
接客技術を高めるマインド ほか)
第3編 場面に応じた接客を理解する(顧客満足と会社利益
効果的な販売の強化方法 ほか)
第4編 トラブルを防ぎ顧客満足を高める(ケーススタディ)(接客力を高める取り組みの例
失敗しない接客をめざす ほか)

著者紹介

河野 英俊 (コウノ ヒデトシ)  
1957年生まれ、関西学院大学卒。河野経営コンサルティング代表。セブン&アイ・ホールデイングス(イトーヨーカドー)から大手コンサルティング会社を経て独立。大手量販店から専門店まで、店舗戦略をはじめ売り場活性化まで、個々の企業や店舗の特性を活かしたトータルで実践的なコンサルティングが評判。接客サービス以外にも、販売力強化のための「売場づくり・計数管理・販売企画・商品管理・マネジメント・MD・サービス強化」等をテーマとする企業内研修(社員教育)・講演も好評である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)