• 本

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

リッツ・カールトンで学んだ

出版社名 あさ出版
出版年月 2004年12月
ISBNコード 978-4-86063-079-9
4-86063-079-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 199P 19cm

商品内容

要旨

著者が「ザ・リッツ・カールトン大阪」勤務時代に学んだ心をとらえる本当の仕事のしかた、魅力のつくりかたとは。

目次

第1章 ゲストが感動するホテル、ザ・リッツ・カールトンで学んだこと
第2章 なぜリッツ・マンはお客様の心をつかめるのか
第3章 心くばりのできる組織のつくり方
第4章 リッツ・マンに負けない魅力ある自分をつくる
第5章 ホテルマン流・人脈構築術
第6章 リーダーシップと目標があなたを魅力的にしてくれる

出版社
商品紹介

「魔法」とも形容されるサービスで世界的評価を得ているリッツ・カールトン・ホテル。そこで学んだ「究極の仕事のしかた」を初披露。

著者紹介

林田 正光 (ハヤシダ マサミツ)  
1945年熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閣園販売促進支配人、関西地区顧客部長を経て、1996年ザ・リッツ・カールトン大阪入社、営業支配人、営業統括支配人を務める。2002年同社を退社。コンサルティング会社「ザ・クラブジャパン」を設立。2004年から京都全日空ホテル社長兼総支配人を務め現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)