
通勤大学MBA 7
ストラテジー
通勤大学文庫
- グローバルタスクフォース株式会社/著
- 青井倫一/監修
| 出版社名 | 総合法令出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2002年10月 |
| ISBNコード |
978-4-89346-766-9
(4-89346-766-2) |
| 税込価格 | 913円 |
| 頁数・縦 | 175P 18cm |
| シリーズ名 | 通勤大学MBA |
商品内容
| 要旨 |
ストラテジー(経営戦略)は、「マーケティング」などMBAの必須科目のあらゆる知識やスキルが必要な最重要科目である。そして何も経営陣や経営企画部などの担当者だけが必要なものでなく、全社的に意識を高めるという点で、あらゆる部署の担当者にも必要不可欠だ。本書は、経営戦略の定義から始まって、経営戦略のポイントを戦略立案のプロセスに沿ってわかりやすく簡潔に解説する。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 経営戦略とは何か |
| 出版社 商品紹介 |
自社をとりまく経営環境を分析し、今後の方向性を決定していくうえで重要となる「経営戦略」について考察する。本シリーズの集大成。 |

