
通勤大学MBA 8
〈Q&A〉ケーススタディ
通勤大学文庫
出版社名 | 総合法令出版 |
---|---|
出版年月 | 2003年3月 |
ISBNコード |
978-4-89346-784-3
(4-89346-784-0) |
税込価格 | 979円 |
頁数・縦 | 223P 18cm |
シリーズ名 | 通勤大学MBA |
商品内容
要旨 |
MBAの理論をいくら勉強したところで、それを実際のビジネスで使うことができなければ意味がない。本書は、MBA基礎5科目について42の事例研究を行うことにより、ロジカルな思考とそれを実践する力、つまりMBAのエッセンスをビジネスの現場で使いこなす力を養うためのトレーニングブックである。理論を理論で終わらせず、実際のビジネスにおける適切な意思決定と行動を身につけたいビジネスマン、ひいてはビジネスの成功率を高めたい人々に多いに活用していただきたい。 |
---|---|
目次 |
第1章 マーケティング(SWOT分析 |