
通勤大学MBA 13
統計学
通勤大学文庫
出版社名 | 総合法令出版 |
---|---|
出版年月 | 2005年9月 |
ISBNコード |
978-4-89346-915-1
(4-89346-915-0) |
税込価格 | 979円 |
頁数・縦 | 226P 18cm |
シリーズ名 | 通勤大学MBA |
商品内容
要旨 |
ビジネスマンにとって「情報やデータを客観的に集め、それを論理的なプロセスを用いて分析し、正確に読み解く力」は必須といえよう。つまり、統計学の手法を正しく使いこなすことは、ビジネスマンにとって「強力な武器」になり得るのだ。本書は、統計学の中でも、実際のビジネスに即応できる部分のみに集中して、その理論やリスク、実践面でのヒントまで具体例を挙げて体系的に解説。まさに、一流のビジネスマンを目指す人のための「ビジネス統計入門書」といえる。 |
---|---|
目次 |
第1部 統計学への第一歩(統計学の概要 |
出版社 商品紹介 |
ベストセラー「通勤大学MBA」第13弾。情報やデータを客観的に読み、論理的に分析する力をつけるためのビジネス統計入門書。 |