• 本

マーケティングの統計分析

シリーズ〈統計科学のプラクティス〉 3

出版社名 朝倉書店
出版年月 2009年9月
ISBNコード 978-4-254-12813-0
4-254-12813-4
税込価格 3,520円
頁数・縦 188P 21cm

商品内容

目次

1 マーケティングマネジメントと意思決定モデル
2 市場機会と市場の分析
3 競争ポジショニング戦略(STP)
4 基本マーケティング戦略
5 消費者行動のモデル
6 製品の採用と普及
7 顧客関係性マネジメント

出版社・メーカーコメント

実際に使われる統計モデルを包括的に紹介,かつRによる分析例を掲げた教科書。〔内容〕マネジメントと意思決定モデル/市場機会と市場の分析/競争ポジショニング戦略/基本マーケティング戦略/消費者行動モデル/製品の採用と普及/他

著者紹介

照井 伸彦 (テルイ ノブヒコ)  
1958年宮城県に生まれる。1990年東北大学大学院経済学研究科博士課程修了。現在、東北大学大学院経済学研究科教授。経済学博士
ダハナ,ウィラワン・ドニ (ダハナ,ウィラワンドニ)   Dahana,Wirawan Dony
1976年ジャカルタに生まれる。2006年東北大学大学院経済学研究科博士課程修了。現在、大阪大学大学院経済学研究科講師。経営学博士
伴 正隆 (バン マサタカ)  
1980年宮城県に生まれる。2007年東北大学大学院経済学研究科博士課程修了。現在、目白大学経営学部経営学科専任講師。経営学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)