• 本

心やすらぐ仏像なぞり描き ペン一本でいやされてリラックスできる

出版社名 池田書店
出版年月 2015年11月
ISBNコード 978-4-262-14547-1
4-262-14547-6
税込価格 1,100円
頁数・縦 95P 26cm

商品内容

要旨

この本は、絵を描くことが苦手な方でもなぞるだけで簡単に仏像の絵が描けます。仏像の絵を写すことを「写仏」といい、お経を写す「写経」と同様に心を整える修行として行われています。ぜひ、ただ無心になって仏様の姿をなぞり描きしてみてください。きっと心が癒やされて、スッキリすると思います。

目次

仏像に癒やされよう
仏像の基礎知識
まずは手はじめ、顔だけ仏像
頭がつるんとしたお方
子どもの仏像
イケメン仏像
渋くてすてきな仏像
美人の仏像
艶かしい仏像
迫力満点の仏像
独特なヘアスタイルの仏像
動物に乗っている仏像
高い冠をかぶる仏像
超個性的な仏像
手や足がたくさんある仏像
見返り仏像

出版社
商品紹介

癒される・ストレス解消と今注目の写仏。本書は、この写仏をペンによるなぞり描き形式にし、より気軽に楽しもうというものです。

著者紹介

田中 ひろみ (タナカ ヒロミ)  
大阪府生まれ。イラストレーター、文筆家。歴史、仏像、神社、ダジャレなど幅広いテーマで執筆。ほかに奈良市観光大使、丸の内はんにゃ会(女子の仏教サークル)代表、よみうりカルチャー「江戸、『それホント?』めぐり」講師などとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)