• 本

マンガでわかる人工知能

出版社名 池田書店
出版年月 2017年11月
ISBNコード 978-4-262-15561-6
4-262-15561-7
税込価格 1,485円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

今を読み解くキーワードをもらさず掲載。難しい事はていねいに解説しました。

目次

序章 人工知能って何だろう?
第1章 人工知能はどうやって生まれた?
第2章 どうすれば人工知能は成長するの?
第3章 人工知能は人間を超え始めた!
第4章 人工知能は社会をどう変えていくの?
第5章 私たちと人工知能の未来を見つめる

著者紹介

三宅 陽一郎 (ミヤケ ヨウイチロウ)  
ゲームAI開発者。京都大学で数学を専攻、大阪大学(物理学修士)、東京大学工学系研究科博士課程(単位取得満期退学)。2004年よりデジタルゲームにおける人工知能の開発・研究に従事。IGDA日本ゲームAI専門部会設立(チェア)、DiGRA JAPAN理事、芸術科学会理事、人工知能学会編集委員
備前 やすのり (ビゼン ヤスノリ)  
漫画家、イラストレーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)