• 本

好感度を上げる配色ルール&色彩テクニック

出版社名 池田書店
出版年月 2010年11月
ISBNコード 978-4-262-16015-3
4-262-16015-7
税込価格 1,540円
頁数・縦 159P 21cm

商品内容

目次

1 色のメッセージ力(色の心理テスト
色の持つパワーとメッセージ力)
2 色と配色の基礎知識(色の三属性
色の配色効果 ほか)
3 パーソナルシーズンカラー(第一印象を左右するパーソナルカラー
パーソナルシーズンカラーを見つける ほか)
4 パーソナルシーズンカラーで演出する色彩術(基本の配色レッスン
パーソナルシーズンカラー基本色の比較表 ほか)
5 インテリアの配色テクニック(インテリアカラーの決め方
色の心理効果を利用する ほか)

出版社
商品紹介

色の特性や心理的な影響、効果的な配色方法など、ファッションからインテリアまで色彩を使いこなすテクニックを解説。

著者紹介

ヨシタ ミチコ (ヨシタ ミチコ)  
1988年、(株)カラースペース・ワムを設立。自治省(現総務省)の「文化の街づくりレディースフォーラム」の委員を経て、街並みや衣・食・住の色彩計画を手がけている。カラリストスクール・ワムI.C.Iを主宰し、東京、大阪校の卒業生は2200名を超える。テレビ出演(NHKなど)、講演、雑誌取材など多数。日本色彩学会代議員、(社)インテリア産業協会関東甲信越支部委員、(社)日本ブライダル事業振興協会/少子化・非婚化対策委員、(社)日本パーソナルカラリスト協会理事、フラワーデコレーター協会理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)