• 本

現代の小売流通

第2版

出版社名 中央経済社
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-502-20551-4
4-502-20551-6
税込価格 2,750円
頁数・縦 249P 21cm
シリーズ名 現代の小売流通

商品内容

要旨

小売業の構造や、小売経営の動向を体系的に理解。小売流通に焦点を絞り、小売環境や構造の分析と新しい小売経営のあり方を具体的統計数値や事例を交えて、体系的にわかりやすく解説。最新の商業統計調査をもとに好評テキストを全面改訂!!

目次

小売流通の特質
小売流通を取り巻く環境変化
小売構造の変動
チェーン小売業の成長
インターネット通信販売の成長
小売流通システムと小売業態の発展理論
小売業の業態別イノベーション
商業集積
小売マーケティングの概念
小売業の仕入れ
小売業の調達物流
小売業の情報システム
これからの小売経営

著者紹介

懸田 豊 (カケダ ユタカ)  
青山学院大学総合文化政策学部教授。1948年大阪府生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業、同大学大学院経営管理研究科博士課程修了。(社)流通問題研究協会主任研究員、千葉商科大学教授、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授を経て、2008年より現職。博士(経営学)
住谷 宏 (スミヤ ヒロシ)  
東洋大学経営学部教授。1953年秋田県生まれ。横浜国立大学経営学部を卒業後、横浜国立大学大学院、日本大学大学院を経て、千葉商科大学専任講師に就任。同大学助教授、教授を経て、1993年より現職。博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)