日本人とCSR 遊戯・フロー体験・ダイバーシティ
拓殖大学研究叢書 社会科学 39
出版社名 | 拓殖大学 |
---|---|
出版年月 | 2014年3月 |
ISBNコード |
978-4-561-26513-9
(4-561-26513-9) |
税込価格 | 4,950円 |
頁数・縦 | 390P 22cm |
商品内容
要旨 |
日本企業のCSR戦略論を、遊戯論・フロー体験・ダイバーシティの領域から考察。江戸時代〜現代までの企業経営を振り返り、これからの日本企業のマネジメントの基軸となるエートスを提示。マクロ・ミクロを併せた学際的な視点での分析。ステイクホルダーとしての従業員と組織の新しい関係の提案。これまでにない多角度から考察した真摯な研究書。 |
---|---|
目次 |
研究の意図とフレームワーク |