• 本

商品・ビジネス開発のケースブック

出版社名 白桃書房
出版年月 2013年10月
ISBNコード 978-4-561-65207-6
4-561-65207-8
税込価格 2,619円
頁数・縦 188P 21cm

商品内容

目次

1章 新たな価値を創造する商品開発と事業構想力
2章 イノベーションと商品開発―技術・市場と社会性の視点から商品開発を考える
3章 脱コモディティ化をめぐる商品開発
4章 商品・ビジネス価値を創出するデザイン
5章 ファストファッションの成長とアパレル産業のゆくえ
6章 組織連携による食・農業事業の革新性―生産集団・和郷園と経営戦略集団・(株)和郷のビジネスの躍進
7章 ユニバーサルデザインフォントの製品開発―リムコーポレーションの事例を通して
8章 化粧品業界におけるコミュニケーション戦略の展開

出版社
商品紹介

商品開発で、事業のオペレーション、あるいは、企業間連携のあり方などまで踏まえて行くための、事業能力獲得のヒントを提示。

著者紹介

見目 洋子 (ケンモク ヨウコ)  
専修大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)