経営戦略理論史
出版社名 | 学文社 |
---|---|
出版年月 | 2008年4月 |
ISBNコード |
978-4-7620-1759-9
(4-7620-1759-0) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 218P 22cm |
商品内容
目次 |
第1部 経営戦略論前史(戦略論の原点―孫子 |
---|
経営戦略理論史
出版社名 | 学文社 |
---|---|
出版年月 | 2008年4月 |
ISBNコード |
978-4-7620-1759-9
(4-7620-1759-0) |
税込価格 | 2,640円 |
頁数・縦 | 218P 22cm |
目次 |
第1部 経営戦略論前史(戦略論の原点―孫子 |
---|
0100000000000032052190
4-7620-1759-0
経営戦略理論史
坪井順一/編著 間嶋崇/編著
学文社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/90/32052190.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
「失われた10年」、「戦略不全症候群」などともいわれる今日の日本経済を見据え、経営における「戦略」とは何なのか。 全3部から成り、近年特に乱立する経営戦略論の諸説を、「孫子の兵法」から近現代にいたるまで時系列的に解説。 各理論の内容とともに、その歴史的文脈や理論の変化をあらためて理解することで、現代日本経済の課題やこれからを展望する。