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技術系ベンチャー企業のマーケティング行動分析

出版社名 学文社
出版年月 2008年9月
ISBNコード 978-4-7620-1872-5
4-7620-1872-4
税込価格 1,760円
頁数・縦 144P 20cm

商品内容

目次

1章 研究の目的と意義
2章 ベンチャー企業の現状
3章 技術系ベンチャー企業のマーケティング
4章 仮説導入
5章 仮説検証
6章 考察と今後の課題

出版社・メーカーコメント

 増加傾向にある、独自の技術を持った日本のベンチャー企業(=技術系ベンチャー企業)の市場成長を分析し、その成長・発展のための原則を導き出す。 なかでも、電子機器・精密機器・通信技術業界における企業のBtoBマーケティングについて、市場で成長するための要素および要素構成因子を抽出。それらの要素と構成因子間の関係や、要素間の関係を明らかにし、技術系ベンチャー企業における市場適応について考察する。 マクロ経済が不安定な今、スタートアップ期における技術系ベンチャーのマーケティング行動を緻密に分析した好著。

著者紹介

目黒 良門 (メグロ ラモン)  
早稲田大学法学部卒業、早稲田大学大学院社会科学研究科修士課程修了、東京大学大学院工学系研究科博士課程(先端学際専攻)単位取得退学。現在、東京工科大学メディア学部教授
坂田 さくら (サカタ サクラ)  
東京工科大学大学院バイオ・情報メディア研究科修士課程(アントレプレナー専攻)修了。現在、独立行政法人理化学研究所横浜研究所勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)