• 本

サービス・ビジネス特論

出版社名 学文社
出版年月 2011年2月
ISBNコード 978-4-7620-2079-7
4-7620-2079-6
税込価格 3,300円
頁数・縦 280P 22cm

商品内容

目次

第1章 サービス・ビジネスの意義
第2章 サービス・ビジネス論の生成と発展
第3章 サービス・ビジネスの体系
第4章 サービス・ビジネスにおける経営戦略
第5章 サービス・マーケティング
第6章 顧客価値の創造
第7章 サービス・ビジネスにおける組織マネジメント
第8章 サービス・ビジネスを取り巻く環境
第9章 サービス・ビジネスのイノベーションと情報化
第10章 サービス・ビジネス論の今日的課題

出版社・メーカーコメント

サービス・ビジネスの今日的意義、生成・発展の背景、経営戦略の実際、サービス・マーケティング、顧客価値創造、組織マネジメント、各産業におけるサービス・ビジネス化の状況、イノベーションと情報化、そして今日的課題などについて、ケーススタディをふくめ包括的に分析する。

著者紹介

岸川 善光 (キシカワ ゼンコウ)  
東京大学大学院工学系研究科博士課程(先端学際工学専攻)修了。博士(学術)。産業能率大学経営コンサルティングセンター主幹研究員、日本総合研究所経営システム研究部長、同理事、東亜大学大学院教授、久留米大学教授(商学部・大学院ビジネス研究科)を経て、横浜市立大学教授(国際総合科学部・大学院国際マネジメント研究科)。その間、通産省(現経済産業省)監修『情報サービス産業白書』白書部会長を歴任。1981年、経営コンサルタント・オブ・ザ・イヤーとして「通産大臣賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)