• 本

コンピュータゲームの物理 物理現象の数式化からプログラミングまで 3Dゲームの開発に必要な物理を基礎から、しっかり解説。

出版社名 新紀元社
出版年月 2009年6月
ISBNコード 978-4-7753-0358-0
4-7753-0358-9
税込価格 2,420円
頁数・縦 265P 24cm

商品内容

要旨

物理現象の数式化からプログラミングまで。3Dゲームの開発に必要な物理を基礎から、しっかり解説。

目次

必要な数学
必要な物理
プログラムの準備
ボールの衝突
壁との反射
ボールの運動
摩擦による運動の変化
回転運動
回転するボールの運動
抵抗
マグナス力

出版社
商品紹介

3Dゲームの開発に必要な物理学だけを凝縮して解説。衝突、反射、摩擦、回転……3Dゲームの基本は物理法則。