商品内容
| 要旨 | 
												 今日の「新・日本的経営」の姿を明らかにすべく、企業経営における社会文化からの影響を組織文化論の枠組みでとらえ、基層文化である集団志向、表層文化である権力格差とその変化、信頼におけるアジアの国々との違いを考える。そして個人データや企業データ等による実証分析を通じて、組織文化の次元と現代企業経営との関連について論じる。  | 
										
|---|---|
| 目次 | 
												 第1部 組織文化:「革新性」(組織文化の定義と機能  | 
										
| 要旨 | 
												 今日の「新・日本的経営」の姿を明らかにすべく、企業経営における社会文化からの影響を組織文化論の枠組みでとらえ、基層文化である集団志向、表層文化である権力格差とその変化、信頼におけるアジアの国々との違いを考える。そして個人データや企業データ等による実証分析を通じて、組織文化の次元と現代企業経営との関連について論じる。  | 
										
|---|---|
| 目次 | 
												 第1部 組織文化:「革新性」(組織文化の定義と機能  | 
										
0100000000000034559380
4-8309-5233-4
新・日本的経営論 社会の変化と企業の文化
佐藤和/著
文眞堂
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/80/34559380.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK